ブログ

「OMOSAKO×BEPPUカップ ’17」

2017年9月13日
先日、行われた 「OMOSAKO×BEPPUカップ ’17」 !
→ 「OMOSAKO×BEPPUカップ ’17」 

イベントの全体総合優勝は...

o0200033214025902123.jpg

面迫白写りが獲得いたしました!!
いや- キレイですね。
墨キワもハッキリとして、”白” と ”黒” のコントラストが絶妙ですね!
鼻先に付いた あの 墨模様 が ”良い味” 出してますね。

お見事!
総合優勝を受賞されたオ-ナ-様、誠におめでとうございます。
そして、ナイスな飼育をして頂きありがとうございます。 

と、   メインイベントの報告は終わりまして...

気になるのは...

ssd.jpg

                     ですよね~。


そして、気になる 今年の 「ゴシキング」 に輝いたのは...

o0200033214025904321.jpg

なんと! 別府五色 でした!

え-! また負けちゃった! 面迫五色!

悔しいです! あの ”栄冠” が欲しかった!!

「ゴシキング」 の名が ほしかった!!

次こそは・・・

→ 「OMOSAKO×BEPPUカップ ’17」 の結果  ―  常務のひとりごと より

ゴシキングの栄冠を手に入れられた オ-ナ-様、誠におめでとうございます。
敵ながら 素晴らしい ”ゴシキング” っぷりであります!

次回のバトルには ”面迫五色” を選んでもらえるように 魅力のある五色の飼育に努めたいと思います。
よろしくお願いいたします。


気合入れて 飼育に励みますよ!!










久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

シーズン目前!

2017年9月13日

生産にバタバタと忙しく動いていたら、気付けば 9月中旬に差し掛かり、錦鯉シーズンを目前に迫っていました。
時間が過ぎるには早いですねえ。

年を取ったせいでしょうか?
年々 時間の流れの速さに驚きます。

暑かった生産時期ももう少し!
気合い入れて頑張ります!





iPhoneから送信

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

M5

2017年9月12日


リーグ優勝を目前のカープを
応援に来ました!
今年も広島が熱い!





iPhoneから送信

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

秘技!

2017年9月11日



小学校4年生の長男に 面迫養鯉場 秘技 "エサ飛ばし" を伝授してやりました!

まあ、まだまだ先は長そうです!














iPhoneから送信

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

OMOSAKO × BeEPPUカップ ’17

2017年9月6日

9月10日
OMOSAKO × BeEPPUカップ ’17

in 手取フィッシュランド!!

o0300043014006386976.jpg

今年もやって参りました!

錦鯉シ-ズンインを目前に、どこよりも早くお届けする この ”錦鯉イベント”!
もう、恒例行事となりましてね。

しかも、毎年このイベントから品評会で活躍する素晴らしい鯉たちが現れます!
春に購入して頂いた 当才たち がどんな姿で会場に現れるか非常に楽しみですね!!

そして、僕が個人的に気になるのは...

やっぱり...

ssd.jpg 

手取の中の最高のゴシキングは誰の手に...!!
欲しいなあ-。  その ”栄冠” !!

どんな五色が現れるかワクワクしますね!

当日は、会場で今年の新作当才の展示即売会を開催予定!!
兄:面迫隆義が会場に駆け付けます!!

今週末は! 是非! 手取フィッシュランドへ!!



久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

挑戦。

2015年8月9日
只今、久々ライブ出品中。 真夏のライブSP、全国的にホントに暑い中、泉水飼育鯉を出品。 その中でも、白写りですが昨年から古い血筋の保存と早く仕上がる墨を目指し挑戦した組み合わせの白写りです。見ての通り墨の仕上がりが早く、高水温の夏でも墨が引きにくい白写りが出来ました。 良い感じです。

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

まだ・・・

2015年7月30日
1438233275740.jpg

今日も黒仔選別。 広島もかなり暑いです。 孵化率も悪い中、わざわざ黒率の悪い昭和にあえて挑戦中。 まだまだ、稚魚が足りません。 これで正しいのか自問自答中。 黒仔選別のない種類にチェンジしようか・・・。

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

活躍中!

2015年7月30日
1438210353675.jpg 1438210362324.jpg

昨年の夏に設置した、NY強制濾過。 まともに飼育するのは、この夏が初めてですが、やはり、餌を増やしても水がピカピカで食いが落ちないですね。 今のとこ良い感じです。

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

New親鯉 オルカ

2015年7月29日
ORCA.jpg

新しい親鯉の紹介。 名前はオルカ。 今年の全日本で種別を取った白写りです。 5才 84cm 。 抜群の伸びをしてます。 何より、体のラインが大好きです。 当才も順調に育ってます。 期待の親鯉です。

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

久々の面迫です。

2015年7月29日
久々の投稿になりました、面迫です。 毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

久々の投稿になりました、面迫です。
毎日、山籠りで選別してます。元々、黒いですが、更に黒くなってチョコボールみたいになってます。

HOMEBlog